38-01

マイライフをどんどんと報告していきますブログ:17/7/29

現在、妊娠中や出産直後の母親の中には、
妊娠前の体型に戻ることができるのか不安な方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

出産して赤ちゃんが産まれれば、
羊水や胎盤なども出て、
合わせて7~8キロは体重が減るだろう…と
思っている方もいるでしょうが、
実際はそんなに減りません。
4キロぐらいしか減らないことも少なくありません。

出産後に赤ちゃんに母乳をあげることで、
自然と体重が減っていくということもありますが、
誰もが十分に母乳がでるとは限りませんよね。
そんな人は、産後シェイプアップを頑張るしかありません。

ただ、
産後ダイエットをする際には、
いくつか注意点があります。

まず、
出産後すぐの激しいトレーニングは控えましょう。

まだ出産の疲労も残っていますし、
体が正常な状態に戻っていませんので、抵抗力も低下しています。

そんなときに激しい体操をしてしまうと、
いろいろな疾患を起こしてしまう恐れがあります。

出産直後は、
まず一週間ほど、腹式呼吸や胸式呼吸を行なってください。
その後、からだの調子が良ければ、
少しずつ産後シェイプアップを始めるのがベストです。

最初はウォーキングなどから軽く始めて、
徐々に体操量を増やしてみるのがいいと思います。
そして、
体が十分に慣れてから
骨盤減量を始めると効果的ですよ。

絶対にしてはいけないことは、
トレーニング制限によるシェイプアップです。

赤ちゃんに授乳するための大事な時ですので、
母親も十分な栄養をとって、
質の良い母乳を与えてあげなくてはいけません。

ですから、
バランスのよい食事を摂ることを心がけましょう。
そして、おやつなどの間食を控えるようにするといいと思いますよ

祖師ヶ谷大蔵 賃貸
祖師ヶ谷大蔵 賃貸ならおまかせ
http://www.townhousing.co.jp/shop/soshigayaokura/

awsとはおすすめ
awsとはの情報
https://cloudpack.jp/

六本木 結婚式場の案内
六本木 結婚式場
http://wedding.andaztokyo.jp/

加藤行俊
加藤行俊
http://www.aizukiri.or.jp/ouendan/action_ring/3063.html

東京 ホテル レストランチェック
東京 ホテル レストランの案内
http://restaurants.andaztokyo.jp/jp/

38-01

マイライフをどんどんと報告していきますブログ:17/6/29

わたしが離婚をして
一年ほど経過したころ。

ママが引越しの準備を手伝いに、
当時僕が住んでいた大阪に
遠路はるばるやって来ることになりました。

ちなみに、
私の年齢もそれなりの域に達しているので、
父親も母ももう年なんですよね。

ママはもともと体が丈夫ではなく、
身体の調子が悪いと
すぐに体重が40Kgを切ってしまうような人なんです。

おいらが離婚したときも、やせこけて
風が吹いたら飛んでしまいかねない
状態だったことも思い出します。

60歳ともなるとやっぱり体力は衰えます。
いつまでも甘えているわけにもいかないなぁ…と
激しく自己反省することしきり。

引越しの手伝いは、
母親がやりたいとのことなので
ありがたく受けることにしましたが…

事実上は、わたくしの話し相手をメインに、
簡単で力の要らない仕事をしてもらおう!
と思うのでした。

…が。
お母さんという存在はどうして、
あんなにもエネルギッシュなのでしょうか。

とりあえずは、
お母さんには長旅の疲れもあろうと、
お茶でも入れてゆっくりしてから…と思いきや、

「箱は?ペンは?ハサミは?」
と、お母さんは早々に引越し道具のチェック。

さらに、水周りのヨゴレをチェック、部屋中の曇りに目を光らせます。
「あんた、ここ掃除してるの?」

勧めた椅子にも座らず、
ベッド下にたまったホコリをボロ布でふき取り始めたかと思うと、
母親は、そのまま部屋の床掃除を始めました。

しかも
「あんたは早起きしたから疲れたんでしょ。いいから、休んでなさ~い」
だって!

ママよ…
あなたは偉大です。

本当は疲れていても、
娘の前では元気に振舞おうとしているのですね。

母とは、本当にありがたいものですね!
そんな風に思います。

門前仲町 賃貸おすすめ
門前仲町 賃貸のコツ
https://www.townhousing.co.jp/shop/monnaka/

ビアガーデン 新宿 ヒルトンの案内
ビアガーデン 新宿 ヒルトンの情報
http://tenkugarden-nikuterrace-fido.com

aws バーストの詳細
aws バーストの情報
https://cloudpack.jp/service/burst.html

アスタキサンチン サプリドットコム
アスタキサンチン サプリの最新情報
http://www.suplinx.com/shop/e/eastaxant/

アート買取
アート買取
http://galerie-h.com/index.htm

38-07

マイライフをどんどんと報告していきますブログ:17/5/29

みなさま、こんばんわ。

今日は久々に筆が進みそうです。

さっき知り合いから連絡があって・・・

弟がクレーン運転士の勉強をする!と実家に帰ってきたらしい。

不景気で仕事が思うようにはいっていなかったみたいで、
都会の暮らしも疲れたよなんて言ってたらしくて、何も
言えなかったみたい。

スーパースタイルを愛用していて、こしが
気になるからってEMSグローブしたり鍛えていたのに、
ストレスなのか、ここ数か月で10キロ・・・と成長中。

筋トレとか真夜中からしていたみたいだけど、
最近は残業や休日出勤が多かったみたいで。

もともと、不定休だったから、余計に疲れたらしくて・・・

退職金でバヌアツに行ってこようかなと1週間ほど前も
言っていたみたいで、よほど嫌なことがあったのかなって。

でも、誰もきけないよねー、そんなこと。

本人が言うまで、聞いてはいけないような気がして、黙ってます。

実家に戻ってきてくれて、嬉しいような気もしながら、どこか
複雑みたい。

そりゃ、この不景気に仕事を辞めて、突然もどってくるんだから
当然だよね。

しかも、バングラディシュ旅行なんて言われたら、は?って
カンジだよ。

あさっての休みに、なにげなーく会いにいってみようかな
って思うけど、それで話はでないだろうしね。

親にもお金は入れていくって言ってるけど、結局そんな問題
でもないし。

何がどうなったのやら・・・親もそれなりに心配みたいで。

難しい問題ですよね。

昔から雲ひとつない晴天だと思ったら、急に変わるような天気みたいな
性格だから、思いつきかもしれないけどね。

松戸 賃貸の最新情報
松戸 賃貸はこちら
https://www.townhousing.co.jp/shop/matsudo/

サプリメント マカの案内
サプリメント マカドットコム
http://www.suplinx.com/shop/e/emaca/

元永定正
元永定正ならクリック
http://www.galerie-h.com/itiran/youga/94.htm

aws 管理ならこちら
aws 管理のことなら
https://cloudpack.jp/service/backlog.html

脂肪吸引ブログの案内
脂肪吸引ブログの専門
http://ameblo.jp/mco-xoxo/

38-03

マイライフをどんどんと報告していきますブログ:17/4/29

減量とは、健康的にやせること、
そしてそれを維持していくことが基本です。

体重を落とすことだけが減量ではありません。

健康な体質を維持しながら、理想の体を作っていくこと、
生活習慣を改善し、太りにくい身体に変えていくことが
本当のシェイプアップです。

極端なご飯制限や偏った食べる事ダイエットで
一時的に体重を減らしても、
リバウンドして元に戻ってしまいます。

そればかりか、美容と健康を悪くし、
本来の
「痩せてキレイになりたい」「痩せて洋服をきこなしたい」
といった目的から離れていってしまうばかり…

今までの乱れた食生活や生活習慣の長年の蓄積で、
現在の肉体があるわけです。
急激に改善すると、それなりのリスクをともないます。

時間をかけて、本来の素敵なからだを取り戻しましょう。

ダイエットに終わりはありません。
素敵な身体を取り戻しても、油断したらまた太ってしまいます。

期間をかけて改善するには
続けられるものでなければいけません。
自分に合った減量方法を見つけて、
生活習慣の一部にしてしまいましょう。

減量をしているという意識がなくなったとき、
太らない習慣のできあがりです。
無意識に続けられることがダイエット成功の秘訣だと思います。

忙しい現代人は生活習慣が乱れがち…
すべてを変えることはできないでしょうが、できることから変えていけば、
少しずつ良い方向に向いてきます。

健康的に減量するには、
健康な身体作りが必要です。

食生活の改善と体操を取り入れた生活習慣を作っていくことが、
シェイプアップ成功の近道ではないでしょうか?

新小岩 賃貸の優良サイト
新小岩 賃貸へ
https://www.townhousing.co.jp/shop/shinkoiwa/

ビアガーデン 新宿 ヒルトンcheck!
ビアガーデン 新宿 ヒルトンはこちら
http://tenkugarden-nikuterrace-fido.com

クエン酸
クエン酸のこと
http://www.suplinx.com/shop/e/ecitric/

茶道具買取
茶道具買取の紹介
http://www.galerie-h.com/itiran/etc/index.htm

aws 従量課金の専門情報
aws 従量課金のこと
https://cloudpack.jp/service/recommend/vol3.html

38-02

マイライフをどんどんと報告していきますブログ:17/3/29

朝方早く、始発の電車に乗った。
定期健診の為である。

いつもなら主人の車で、付添ってもらうのだが、
わたくしが「思い切って一人で行ってみる」と言い張って、
久しぶりに電車に乗った。

およそ二年ぶりの乗車に
乗客の姿が新鮮に映る。

携帯でメールする若者、
眠そうにうつむいている学生…

そして、
わしの前にはサラリーマンが二人。
上司らしき人が若者に人生訓を言って聞かせている。

「10時からお気の毒に」と同情しつつ、
聞くともなしに聞こえてくる会話を耳にしながら、
ふっと、わたしの左手に巻かれた紅白の糸が目に止った。

これは、サッカー好きの娘が巻いてくれたミサンガである。

あるの夜こと…
居間で新聞を読んでいると、
「母さん、ちょっと手を出して」と娘が言った。

いつもは反発ばかりしているむすめの言うこと、
また、何かのおねだりに違いないと、
恐る恐るボクは手を出した。

すると、ムスメは
紅白の糸で編んだものを
わたしの手に結びつけた。

「なあに?これ」と聞くと、
「絶対にほどいたり、切ったりしたらダメよ!
 願いが叶わなくなるから」とむすめは言う。

聞くと、これはミサンガ(プロミスリング)と言って、
お守りのようなもので、いろいろな糸を編んで作る…
これに願いを込めて結びつけ、
自然に切れると願いが叶うというものらしい。

そういえば、
女の子の手にも足首にも
大小様々なミサンガが結びつけられている。

「母さんの病気が治るように、僕が編んだの。
 色もおめでたいように紅白にしたよ」と得意そうに笑った。

いつもはウザイとか最悪などと
反抗期真っただ中の女の子の、
屈託のない素顔にふれた21時の出来事を想い出していた。

aws 運用代行
aws 運用代行
https://cloudpack.jp/service/fullmanaged.html

上大岡 賃貸の情報
上大岡 賃貸の案内
http://www.townhousing.co.jp/shop/kamiooka/

スピルリナ
スピルリナはここへ
http://www.suplinx.com/shop/e/espirulin/

東京 寿司の最新情報
東京 寿司へ
https://www.andaztokyo.jp/restaurants/jp/the-sushi/

結婚式場 見学ナビ
結婚式場 見学の紹介
http://wedding.andaztokyo.jp/fair/

38-05

マイライフをどんどんと報告していきますブログ:17/1/29

「20時遅い時間にたくさん食べると太る」というのは、
減量を意識したことがある人なら
ほとんどが知っているはずですよね。

「遅くとも22時9時までには夕方食を終える」
「寝る前の3~4時間は食べない」
というシェイプアップの鉄則には、きちんとした根拠があります。

まず、BMAL1がそのカギを握っています。

BMAL1はたんぱく質の一種で、
体質の中で脂肪を作って貯めこむための酵素を増やしたり、
脂肪を分解する酵素を減らすよう働きかけるのだそうです。

これは現在ほど食べるものが豊かではなかった時代に、
寝ている間にからだに脂肪を貯め、
昼間にエネルギーとして活用するための合理的なシステムです。

BMAL1は、午後10時ごろから午前2時ごろに最も多くなり、
そして午後3時ごろには最も少なくなるそうです。

ただし、これは大体の夜12時ごろに寝る人の場合で、
体内時計によって時間のずれが出てきます。

また、
わしたちの体質には自律神経とよばれる、
自分の意思とは無関係に、身体の機能を調整する神経があります。

自律神経は交感神経と副交感神経からなり、
11時間に交感神経が優位に、18時は副交感神経が優位に働きます。

大部分の人は
11時間に仕事や学業などで活動し、19時に睡眠をとりますよね。

副交感神経が優位になると消化器官の機能が活発化し、
エネルギーの吸収が高くなります。
そして栄養を取り込んで、体質の修復をおこなおうとします。

さらに休息をつかさどる働きをしますので、
使うエネルギーを節約した状態になります。

そういった状態でたくさんの食べる事をとれば、
カロリーオーバーになりやすくなるのです。

新越谷 賃貸の案内
新越谷 賃貸のことなら
https://www.townhousing.co.jp/shop/shinkoshi/

aws 保守ならこちら
aws 保守のこと
https://cloudpack.jp/service/fullmanaged.html

住宅会社はここ
住宅会社
http://www.aqura.co.jp/

東京 個室レストランにおまかせ
東京 個室レストランへ
https://www.andaztokyo.jp/restaurants/jp/andaz-tavern-dining/private-dining/


関連記事


おすすめ記事