38-09

マイライフをどんどんと報告していきますブログ:17/9/20

お子さんが幼稚園に入園したら、
母が弁当を作るのは当然のことだろう。

幼稚園児は脳の臨界期を迎えるという
脳にとって最も大事な時期なので、
母親の手作り弁当で安全な形で栄養を補給していないと、
脳のシナプスを激増させて行けなくなってしまう。

母の手作り弁当であればこそ、
お子様はママの母性愛を感じるし、
弁当を通じて様々な遣り取りを可能にさせ、
それが脳にとっていい刺激になる。

幼稚園の方が
ママに対して気を利かして給食を行うというのは、
「ありがた迷惑」に属するものなのであり、
確かにお母さんたちは
給食によって弁当を作る手間暇を省くことができるが…

そのために
母は子供に対する栄養管理の意識が薄れてしまい、
必ずしもお子様の心身に
いい影響を与えているわけではないのだ。

母が娘のために
せっせと弁当を作ることは正しい行為であっても、
奥さんが主人のために弁当を作ることは
必ずしも正しい行為とは言えない。

夫は家を出て、職場に行ったら、
下手に家族のことを持ち出すべきではないのであって、
そうやって公私混同を徹底して避けるからこそ、
仕事が機能化するということが起こるのである。

嫁としては旦那のために弁当を作ることは、
自分の愛情表現だと思ってしまう。

だからこそ、その弁当は単なる弁当ではなく
「愛妻弁当」と言われるのであって、
その弁当自体は大いに評価されるものだ。

しかも嫁が自宅で弁当を作れば、
夫は13時食代を大いに節約できるために、
家計を潤してくれるものである。

しかしだからといって、
その愛妻弁当がそれに対応するだけの効果を
発揮しているとは限らないのだ。

妻が主人のために弁当を作っていいのは、
時と場合によりけりなのである。

秋葉原 賃貸、今すぐ
秋葉原 賃貸
https://www.townhousing.co.jp/shop/akihabara/

awsの情報
awsナビ
https://cloudpack.jp/event/aws-consultation-meeting.html

アート買取
アート買取はこちら
http://galerie-h.com/index.htm

インフルエンサー マーケティングはここ
インフルエンサー マーケティングの方法
https://www.spirit-japan.com/company_info/

銀座 スイーツのこと
銀座 スイーツならクリック
http://restaurants.andaztokyo.jp/jp/pastry-shop/

38-07

マイライフをどんどんと報告していきますブログ:17/7/20

読者様、お元気ですか??

なーんてちょっと手紙風にww

昨日は、布団に入って2秒でねました。

実は、こないだね
ウインドウショッピングにお出かけしてきたのですが・・・

告白されちゃいました♪

久々の「恋愛」というヤツです。

密かにダイエットシェイク ココア味飲んでてよかった~

アブドフィットと柔軟運動を続けてて
よかった~

そう思える瞬間でした(*゜▽゜*)

同じ職場なんだけど、仕事で嫌な思いをしても吹っ切れたり、
悩みがある時も、聞いてくれると気持ちが安らいで。

嬉しくて海鮮塩ラーメン食べちゃった~

ずっと我慢してたんだよね(笑)

明日は新宿に遊びに行く予定です。

なんか、凄く不思議なんだけど、コンプレックスがひとつ
解消して、一歩前進するだけで、こんなに気持ちって
変われるものなんだよね。

正直あたしには、まだ先の話だと思っていたし、
最近は恋愛よりもわき腹が気になる~ってくらいで。

焦るときほどうまくいかないというのは、ちょっと納得。

今、コンクリート破砕器作業主任者の資格をとるつもりらしくて、
あまり邪魔はしちゃいけないかな~と思うけど。

ミーはワガママ言わずに、誘ってもらえたら、
行くようにしようと思ってます♪

あ~待ち遠しい。

曇りのち晴れかな~、晴れるといいな~

あさからだから、寝坊しないようにしないとね。

休みの日にあさにお出かけなんて久しぶり♪

なんか、若返った気分です(笑)

自然体でいられるから、気分的にもすごく楽だしね。

これからどうなるやら・・・・

皆さん見守ってて、くださいね☆

新小岩 賃貸
新小岩 賃貸のこと
https://www.townhousing.co.jp/shop/shinkoiwa/

aws 従量課金の方法
aws 従量課金の専門です
https://cloudpack.jp/service/recommend/vol3.html

草間彌生
草間彌生、今すぐ
http://galerie-h.com/itiran/youga/33.htm

関東学院高等学校のことなら
関東学院高等学校
http://matome.naver.jp/odai/2142596038906878901

関東学院高等学校おすすめ
関東学院高等学校、今すぐアクセス
http://hamarepo.com/story.php?story_id=3911

38-08

マイライフをどんどんと報告していきますブログ:17/6/20

本日、ぼくが住んでいる千葉は晴れ時々曇りのち晴れです。

晴れ時々曇りのち晴れの日もあれば、曇りのち雨の日もあり、雨の日もあります。
当たり前のことですよね。

人間の「心」もこのように
晴れ時々曇りのち晴れの日もあれば雲ひとつない晴天の日もあります。

やる気いっぱいに
「シェイプアップするぞー!」
「痩せてキレイになるわ!」
…などと、やる気満々の時には、
張りきっていろいろな方法にチャレンジしたり、
元気いっぱいに減量を続けます。

しかし、いい時ばかりではありません。
時には、心に雨が降るときもあります。
「落ち込んだとき」
「自分が小さく見えるとき」
「周りから非難されたとき」とか…

「つい食べ過ぎちゃった」
「トレーニングをサボってしまった」
なども心が小さくなりがちです。

心が小さくなると
「こんなオレなんかどうせダイエットできない」
と思いがちです。

これが一番のクセモノです。

「わたくしなんか」と言う言葉は、
自分の器を自ら小さくしてしまうようなものです。

だから絶対
この「僕なんか」と言う言葉は使わないようにしてくださいね!

心にも晴れ時々曇りのち晴れの日もあれば晴れ時々雨のち曇りの日もあります。
そういうものなんです。

悪天候の日には傘を差してあめをよけるように、
自分の心にも傘をかけてあげましょう!

そんなときには、多少減量をお休みしてもいいと思います。
気にせず、悔やまず、責めない…
そんな風にして、心に光が射してきたら再び歩みだせばいいのです。

それまではじっとして、心に栄養を与えてあげましょう。
晴れ間が見えてきたら再びやるべきことを淡々と続けていきましょう。

多少立ち止まっても、回り道しても、戻っても…
再び元の道に戻って淡々と続ければ、
減量は必ず成功します。

武蔵境 賃貸クリック
武蔵境 賃貸の情報
https://www.townhousing.co.jp/shop/musashisakai/

aws バーストおすすめ
aws バーストの案内
https://cloudpack.jp/service/burst.html

アスタキサンチン
アスタキサンチン
http://www.suplinx.com/shop/e/eastaxant/

アート買取の情報
アート買取はこちら
http://galerie-h.com/index.htm

38-01

マイライフをどんどんと報告していきますブログ:17/2/20

なんか、今日は気分が悪いです

和食は、世界中で有名な健康食です。
それは、低カロリーな食べる事だからです。
なので、バヌアツやノルウェーをはじめ、
多くの国々で和食を好んで食べる人が増えているんだとか…

昔ながらのおばあちゃんが作るような和食は、
油をほとんど使ってません。
ライスを炊く、野菜をゆでる、野菜を煮る、魚を焼く、
このような調理法で作られてきました。

今でこそ、コンビニ弁当、ファストフードなど
高カロリーな食事を食べる人が増えてきているのですが、
日本人が食べてきた和食とは、低カロリーの食事なのです。

メタボリックシンドロームの人や、
その予備軍が多くなってきてしまったのは、
そもそも食生活が欧米化したことが原因。

また、生活習慣自体も
運動不足にならざるを得ないような
形態になってきてしまったんですよね。

そういった中で、健康志向が上昇したことが、
低カロリーの食事である和食を見直す端緒になったのだと思います。

ただ、和食を中心とした食べる事にするには、
外食を続けていては無理です。
自分でしっかりと、
食べる事を作る習慣からつけなければなりません。

そのためには、
自分の時間の使い方を管理しなくてはなりませんし、
何より、面倒だと思ってしまう気持ちを
なくしていかなくてはなりませんね。

どうですか?出来そうですか?

もし、時間を取るのが難しい場合には、
食材の宅配サービスを活用する方法もあります。

食べる事を選択することができ、
その献立に必要な材料をすべて揃えて届けてくれますから、
ショッピングをして材料をそろえる手間が省けますよ。

せっかく、和食の国に生まれたんですから、
低カロリーのご飯で健康になりましょう!

え?もう時間だ。仕事行ってきます~

武蔵境 賃貸
武蔵境 賃貸
https://www.townhousing.co.jp/shop/musashisakai/

aws 請求書払いの情報
aws 請求書払いナビ
https://cloudpack.jp/service/payment.html

東京 個室レストラン
東京 個室レストラン、今すぐ
https://www.andaztokyo.jp/restaurants/jp/andaz-tavern-dining/private-dining/

結婚式場 見学
結婚式場 見学check!
http://wedding.andaztokyo.jp/fair/

トリプトファンは当サイトへ
トリプトファンのこと
http://www.suplinx.com/shop/e/etryptoph/

38-02

マイライフをどんどんと報告していきますブログ:17/1/20

りんごだけしか食べない
「りんごダイエット」というのは
短期間で体重を落としたい人に向いているシェイプアップ法だという
印象があるかもしれませんが…

そもそもは
身体の中の毒素排出を目的としていたものでした。

体調を良くするために
りんごが役に立つと思っている人は少なくありません。

しかし、肉体の中を洗浄するためのりんごは、
他の栄養素に悪影響を及ぼすくだものとされています。

りんごは無闇に食べる物ではないというのが、
りんごシェイプアップを考案した人の考えだったようです。

実際、
口のまわりや皮膚に出る
単純ヘルペスがあるという場合は、
りんごだけでなく
りんごを材料とした食品は
摂取しないように言われているほどです。

ですが、
からだを浄化することが目的の場合に限って、
みっか間りんごだけを摂取し続ける方法を勧めています。

りんごがからだの浄化に役立つ理由は、
りんごの繊維が腸内に溜まったカスをはき出して、
きれいに掃除してくれるからです。

りんごダイエットでは、
みっか間生のりんごを食べ続けます。

そして、
水をたくさん飲み、
毎日一定量のオリーブオイルを
摂取することで、
身体の中の有毒物質を取り除けるわけです。

三日間という時間を確保し、
ゆっくりとりんごををかじることにより、
慌ただしく過ごしていた日々を見つめ直し、
心機一転して新しいことに取り組む
きっかけになることもあるのではないでしょうか。

すぐに減量効果を得たいという人には、
りんご減量はどうでしょう。

心身ともにリフレッシュするためにも、
りんごシェイプアップは役に立つと思いますよ!

松戸 賃貸の案内
松戸 賃貸の紹介
https://www.townhousing.co.jp/shop/matsudo/

aws データベースの紹介
aws データベースはここ
https://cloudpack.jp/service/plan/database.html

ビタミンb12
ビタミンb12
http://www.suplinx.com/shop/c/c101535

六本木 バー
六本木 バーについて
http://restaurants.andaztokyo.jp/jp/rooftop-bar/


関連記事


おすすめ記事