38-04

マイライフをどんどんと報告していきますブログ:17/9/06

千歳での学生生活のために、
兄が一人暮らしを始めた。

我が家のテーブルには、
兄貴の椅子がポツンとひとつ…
食卓の一角がぽっかりあいた。
家が広くなったような気がする。

そして、
おれが分担する洗濯物が激減した。
わたくしは、兄貴がいないのを実感。

パパが、おとなしい。
あんなに怒ってばかりいたのに…
あんなに威張っていたのに…
今は落ち着きまでない。

一方、母親は以前より忙しくしている。
あんなに外で働くのを嫌がっていたのに、
お兄さんの仕送りのため、
いそいそとパートの仕事に出るようになった。
帰って来ると、3日に一度は、荷造りだ。

「野菜が高いからね。お兄ちゃん大変でしょ。
それに、おかしだって、男の子は買いにくいものねぇ…」

まるでおれに言い訳をするかのように、
丁寧に荷造りに励む。
隣りで、父親は、静かに新聞を読んでいる。

「お父さん、手伝ったら」
わたしの声も、親父には届かないようだ。

家族って、たった一人いないだけで、こうも空気が違うものか。
あんなにけんかばかりしていた私も、
最近、けんか相手がいなくて、何だか変…

「早く帰って来ないかな。いたって、意地悪されるくらいだけど、
いないと調子がおかしくなっちゃう。早く帰って来てよ…」

そう、心の中で思いつつも、
今日も、パパと母を気遣っている。
寂しいのは、あたくしばかりではないはずだから…

一週間前、兄貴から電話があった。
「しっかり勉強しろよ。ふざけてると、大学に入ってから泣くぞ。
それと、お父さんとお母さんのこと、頼むぞ!」
そう言うと、切れた。

わしは、兄貴が、少しだけ好きになった。
いてもいなくても、兄弟。
いてもいなくても、親子なんだと、
わしは、実感した。

入間 賃貸におまかせ
入間 賃貸
https://www.townhousing.co.jp/shop/iruma/

aws バーストおすすめ
aws バーストへ
https://cloudpack.jp/service/burst.html

インフルエンサーのコツ
インフルエンサー
http://prst-sns.com

アンディウォーホルの専門
アンディウォーホルはここ
http://galerie-h.com/itiran/kaigai/2.htm

チャペル ウエディングの優良サイト
チャペル ウエディングの案内
https://www.andaztokyo.jp/wedding/venue/

38-04

マイライフをどんどんと報告していきますブログ:17/8/06

こんちわ・・いやもうこんばんわか?まだか?

最近お肌が乾燥気味。

乾燥しているのがわかるんだけど、皆様はどうですか?

母に「若くはないんだから」って言われて、たしかにねー
って実感する時がある(笑)

ダイエットシェイク バニラ味と肩凝り体操はセット。

岩盤浴を楽しんだりして、それなりに体に気を遣ったり
しているんだけど、なかなか疲れがとれにくかったりとかして。

こないだなんて腕が痛くて、肩こりも気になっていたので、
塗り薬というものを買っちゃったけど、マッサージにも行ってこようかな。

目が疲れている…と感じる時とかもあるんだよね。

2週間前友達と話していて、30歳になれば白髪が目立つ人も
いるし、若さは早めのケアだよ~なんて言われて。

毎日スタイルUPレッグ愛用して、ダイエットゼリー ライチ味とか
食べているとか言ってて、意外にみんな気にしているみたい。

バヌアツに年1度は行くとか楽しんでいる人もいるけど、やっぱり
楽しみは必要だよね。

毒抜きと息抜きは必要だっていうし、2KG太った…とか言っている
うちに、どんどん体が重たくもなるし、気づいた頃には戻らないよなんて
言われると、凄く現実的な気もするし。

おとなしく過ごそうなんて休みが終わってばかりいるよりは、どこかへ出かけて
楽しまないと、休みももったいないかもね。

とはいえ、ウインタースポーツやサマースポーツにあたしは無縁。

両方こもりたくなる(笑)

といっても、仕事人!ってわけでもないんだけどねー。

応援クリックしてね・・・プチ(まあ、ランキング貼ってないけどw)

花小金井 賃貸の紹介
花小金井 賃貸の専門
http://www.townhousing.co.jp/shop/hanako/

振袖のことなら
振袖
http://www.kyotokimonoyuzen.co.jp/item

aws セキュリティ
aws セキュリティ
https://cloudpack.jp/service/option/securitypack.html

中野慎介チェック
中野慎介のコツ
http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1146727775059546601

関東学院高校はこちら
関東学院高校の専門
http://syknews.net/archives/140.html

38-10

マイライフをどんどんと報告していきますブログ:17/6/06

子供は睡眠中に成長する。
日中に食べた食事をエネルギーに変えて、
それを全身に送って体を成長させていく。

そのため午前中起きた時点で
膀胱には汚い水分が溜め込まれ、
大腸にはからだ全身から送られた老廃物と毒素が溜まり、
排尿や排便の時間を待っている。

8時は排泄の時間であって、食事の時間ではないので
排尿や排便を最優先させなければならない。

なので
子どもがあさ起きたら、
小便をさせ、大便をさせよう!

肉体内の老廃物や毒素を全て出し切ればこそ、
ご飯を取ることができるようになるのである。

もしも排泄が終わっていないのに、
8時食をとってしまえば、
消化吸収は排泄を阻害するので、
お子様は途端に排泄ができなくなってしまう。

6時起きたらコップ1杯水を飲んで、
排便を促すようにしよう。
子供の場合、これだけで排便しやすくなる。

また
排便は重力の力を使って押し出されるので、
朝方起きたら、寝っ転がったり、座ったりさせないで、
からだを立たしておくことも大切。

辺りをウロチョロ動き回っていると、
重力が自然にかかってきて、ウンチが押し出されてくる。

気をつけるべきことは、
6時から子供にテレビを見させてしまい、
子供を座らせてしまうこと。

これをやると
ウンチがなかなか出なくなってしまうのだ。

また 
お子さんが小便や大便をしたら、
とにかく褒めてあげよう!

排便・排尿をすれば
ママが喜んでくれるということが脳にインプットされると、
お子様は自然に排便・排尿をして、
母を喜ばそうとする。

母が排便・排尿に無関心でいたら
お子様はあえてしなくなってしまう。

排便・排尿をしたら、
大袈裟なくらい褒めてあげるようにすれば、
日々の排便や排尿がスムーズにいくようになる。

門前仲町 賃貸
門前仲町 賃貸
https://www.townhousing.co.jp/shop/monnaka/

aws 保守チェック
aws 保守についてのサイト
https://cloudpack.jp/service/fullmanaged.html

アルギニンドットコム
アルギニンならクリック
http://www.suplinx.com/shop/e/earginine/

絵画買取の情報
絵画買取におまかせ
http://galerie-h.com/index.htm

38-06

マイライフをどんどんと報告していきますブログ:17/5/06

シェイプアップを頑張っている時でも、
ついつい食べ過ぎてしまうこともありますよね。

そんな時はあまり神経質にはならずに、
気にしすぎないことが大切!

食べ過ぎてしまった次の日に、
食事を軽めにするなど調整すれば大丈夫ですし、
それがダイエットを長続きさせるコツにもなります。

食べる事って、1日ごとの摂取カロリーで考えがちですが、
ご飯の摂取エネルギーは7日間くらいの
トータルで考えると気持ちが楽になりますよ。

18時に飲み会があるというような場合は、
その日の午後食を軽めにしたり、
翌日の運動を少し増やすなどして
一週間のうちで調整すればいいんです。

ご飯をすると、
食べ物に含まれる糖分は
グルコースというものに変換され
肝臓に貯蓄されます。

しかし、食べすぎなどで
グルコースが肝臓に貯蓄しきれなくなると、
余ったグルコースは血液外に運ばれ、
脂肪となって身体に蓄積してしまいます。
その状態が続くと肥満の原因になるのです。

なので、
食べ過ぎてしまった後のご飯は軽めにし、
糖をリセットする必要があります。

食べすぎた次の日は、
余分な糖分をリセットするためにも
野菜を中心とした食べる事で
食物繊維とビタミンをしっかりと補給するようにしましょう。

ビタミンB1は糖分を効率よく燃やすために必要なので、
ビタミンB1が豊富な玄米などの雑穀を
ライスに入れて食べるのもおすすめです。

肥満は、
ご飯によるエネルギーの過剰摂取や
日々のトレーニング不足の積み重ねが原因ですので、
それを防ぐためにも普段から
バランスのとれた毎日と程よいトレーニングで
太りにくいからだを作ることが大切!

ですが、たまにはアクセントとして
好きなスナック菓子を食べたり、
日本酒を楽しんだりと
自分へのご褒美も大切ですよ!

秋葉原 賃貸の専門
秋葉原 賃貸
https://www.townhousing.co.jp/shop/akihabara/

アルギニン
アルギニン
http://www.suplinx.com/shop/e/earginine/

奈良美智
奈良美智の案内
http://galerie-h.com/itiran/youga/116.htm

38-05

マイライフをどんどんと報告していきますブログ:17/4/06

オレは、一週間くらい前風邪をひきまして、
大変しんどい数日を過ごしていました。

体力に自信があるわたしは、ちょっとの苦痛を大げさに
「もう死んでしまう~」
と、ビビってしまう小心者ですが…

そんなわたしが自分の不調を知る予兆は、
寒い訳でもなく
「勝手に体質が震え出す」ことなんです。

そうなって初めて、
「あら、あたし、疲れている」
と認識するのです。

で、先週は久しぶりに、勝手に肉体が震えだしたので、
「おぉ~久しぶり~この震え」と、
ビビリつつも感動していました。

20代の前半から中頃にかけてのボクは、
飲んで歌って…と遊んでは、午前3時4時に帰り、
朝7時からコンビ二のバイトに行き、
12時12時からは別の仕事、
20時は家庭教師や塾講師のバイトに行くようなことがありました。

たまに、
そんな日が3日連続となると、身体が震えていました。
震えた日は、早く帰ってじゅうぶん寝たら、
翌日には回復していましたが…

おいらの体質って、よくおれにお知らせしてくれます。

生理前には、鼻の中にニキビが出来ます。
これがかなり痛いのです。

鼻の中に異物感を感じ、鼻をほじらねばとすると、
その吹き出物に指があたり、何とも言えない痛みに涙が出ます。

で、数粒の涙を流した後に、
「お、生理前かぁ…」
と、その痛みに無理やり納得をします。

しかしなんで、鼻の中なのか…
と思うのですが、

普通に出来る部分(おでことかほっぺとか)では、
わたしが、生理前と気付くことなく、
ニキビ処理をするだけで、生理が来たら慌てるのだろうと、
からだは僕に気を使って、
特異な箇所に出来るようにしているのかなぁ~と
思ったりします。

花小金井 賃貸ナビ
花小金井 賃貸の最新情報
http://www.townhousing.co.jp/shop/hanako/

シナモンおすすめ
シナモンへ
http://www.suplinx.com/shop/e/ecinnamon/

aws バックアップ、今すぐアクセス
aws バックアップ
https://cloudpack.jp/service/setup-and-operations.html

住宅会社、今すぐアクセス
住宅会社はここへ
http://www.aqura.co.jp/

銀座 スイーツは
銀座 スイーツおすすめ
http://restaurants.andaztokyo.jp/jp/pastry-shop/

38-07

マイライフをどんどんと報告していきますブログ:17/2/06

シェイプアップ中、お腹が減ったらどうしていますか?
我慢していますか?

読者様、あまり無理しないでくださいね。
無理に我慢してしまうとストレスが貯まり、
ストレス食いをしてしまうことになりますし、
ダイエットが辛いものになって長続きしませんよ!

減量中でも、ウエストがすいたら間食をしましょう!
間食はいけないと思っている人が多いと思いますが
間食がいけないのではなくて、
間食で食べてはいけないものがあるだけなんです。

シェイプアップ中の間食としてお勧めなのが、
リンゴやイチゴなどのフルーツです。

カロリーを気にする人もいますが
果物は消化吸収に多くのカロリーを必要とするので
吸収されるカロリー自体は低いのです。
もちろん、お菓子と比べれば低いですよね!

さらに、フルーツには水分も多く含まれているし、
ビタミンも豊富!
ビタミンは脂肪の燃焼に必ず必要となる物質なので、
ダイエットには欠かせませんし、
美容にもいいですよ。

もう1つお勧めなのが、
チョコレートや
大豆などで出来たおやつです。

チョコは少し食べるだけでも血糖値を上げて
脳を満足させるので、
ご飯の前に食べると食事量が少なくて済みます。

大豆で出来たお菓子は、
栄養価が高いので、ダイエット補助食品になります。

ちなみに、
間食として食べてはいけないものは、
炭水化物と油を多く含むものです。

なぜダメなのかというと、
炭水化物と油を一緒に食べると、
すぐに脂肪に変わってしまうからです。

ダイエット中でも、ウエストがすいたら…
くだものや板チョコ、
大豆で出来たお菓子などを食べるようにしましょう。

もちろん、どんなものでも食べ過ぎてしまっては、太ってしまうので
適量ですよ!

新小岩 賃貸
新小岩 賃貸おすすめ
https://www.townhousing.co.jp/shop/shinkoiwa/

aws 見積
aws 見積、今すぐ
https://cloudpack.jp/contact/form/

虎ノ門ヒルズ バーの専門
虎ノ門ヒルズ バーチェック
https://www.andaztokyo.jp/restaurants/jp/rooftop-bar/

関東学院高校の紹介
関東学院高校、今すぐ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12142952407

関東学院高等学校
関東学院高等学校ナビ
http://syknews.net/archives/140.html


関連記事


おすすめ記事